outfat!

綺麗になりたい、ただそれだけです。
よろしくお願いいたします。

ヨガライフ

私が専門学生時代、

初めてジャイロキネシスというダンサーの為の怪我をしない体作りをするボディメイキングの授業を受けました。

ボディメイキングを受けたのは実はその前にもあって、

とあるオーディションのために徹底的に体づくりをしていた頃、ボディメイキングの授業を受けました。

間違った筋肉の使い方をしているといくら週何回もバレエやジャズのレッスンに明け暮れてもどんどん醜い筋肉の付き方をして美しいボディラインは得られません。

私はその時地獄のボディメイキングを受け、普段のバレエのレッスンでの筋肉の使い方を変え、意識を持ち、お家ケアも徹底し、見事難問であったフライドチキンのようなモリモリ足が、まっすぐな程よい綺麗な形の筋肉のついた足に変わることが出来ました。

そのあと、年を重ね身体も大人の女性体型に変化し、昔のラインは遠のいてしまいましたが、足のベースの筋肉の付き方は変わっていないと思います。

自分の経験もあって、余計にボディメイキングに興味があり、私の尊敬するダンスの先生に相談してみたところ、ヨガを勧められました。

ボディメイキングといっても、ヨガを始めとし、ジャイロキネシス、ジャイロトニック、バレトン、、ヨガにも色々種類があったり、

色々あるんです!

私は割と柔軟性がある方なのでヨガを勧められました。

仕事の都合で最近大阪に帰ってきたので、よしヨガを始めよう!とホットヨガスタジオ

LAVAさんの門を叩きました。


ホットヨガ……

最高でした!!私は代謝が悪く、汗をかきにくく、冷え性でむくみもひどく痩せにくいので

いろんな人にヨガを勧められていて

やっと都合がつき、始められましたが、

本当にいい!!

え!私ってこんなに汗かけたんだ!ってくらい滝のように汗をかき終わったあとには心身共にスッキリしてとても気持ちがいいんです!!✨


ホットヨガってサウナみたいな暑いところで熱さに耐えて…ってイメージ少しあったのですが、柔軟性が格段にあがる温度と光と音で集中力もあがり、寒がりな私はとってもいい環境!

熱すぎないところも続けられる要因ですね!

今までダンスとか歌とか芝居とか、無理してなんぼっていうか頑張らなきゃ!死ぬ気でやらなきゃ!!て感じで必死にやってきたものですから、なんたってリラックスしながらっていうのが不思議な感覚。身体にもいいですけど、心にもとってもいい!

オリンピックに出場するようなアスリートにはメンタルトレーナーがいますよね。

私のような舞台人たまごちゃん、一般人にはもちろんメンタルトレーナーなんていません。笑

自分自身であったり周りの人がトレーナーなのです。

自分の身体や心ときちんと向き合っていかなければいつか潰れてしまう。

まだまだ未熟な私ですが、少しずつそんなことにも気付き始め本当の意味で充実した毎日、充実した人生を歩めるように生きていこうというのが目標です。

ヨガは私にとってその第一歩となりました。

感情の起伏に左右されず、常に少しの余裕を持って毎日を過ごせますように…


ま、時には余裕なくなるのも必要ですね!


今日の報告

朝 ごはん、麻婆豆腐、常温水

昼 麻婆豆腐少し、ボロネーゼ麺少なめ、常温水

夜 親子丼ミニ、もやしの味噌汁、きゅうり(塩)、常温水


今月の目標 クリア


運動 ヨガ60分 、ウォーキング40分、マッサージ、ストレッチ


今日は食事がヘビーで胃が最強にもたれている…野菜が少ない。実家っていうのも食事バランスなかなか難しいです。なにかいい方法ないかなあ…とりあえず胃がもたれるほど食べないようにしよう。


mimi

*私ではありません。笑記事と全く関係ないけど、やぱバレエダンサーの体素敵ですよね!